3月12の白鴻の会にFusionが登場します

こんにちは。アル・マンドリーノです。奥田シェフをお招きして開催する白鴻の会は、おかげさまで早々に満席となりました。しかしせっかくですので、今回の目玉のひとつをご紹介したいと思います。
 
それは、FUSIONです!!
 
Fusionとは、酒商山田さんが企画した、日本酒蔵とワイナリーのコラボです。日本のワイナリーも年々世界的評価が高くなり、いまやその数は400を超えます。また、白鴻のように、本物の日本酒にこだわった蔵も多くあります。山田社長が「日本のメーカー同士のコラボから生まれる未知の味わい」とお話されたように、まったく新しい企画が考えられました。
 
それは、特定の酒蔵と特定のワイナリーを組み合わせ、日本酒を樽熟成させること。これまでも樽で熟成した日本酒はありましたが、クオリティの高い蔵の組み合わせでこれだけの数(49種類)の樽熟成日本酒を一度に企画したものは今までありません。
 
4合瓶で300本とごくごく限られた数にはなりますが、まさに一時の夢。二度と同じものが作られないという神様の配合を存分に味わうことができます。
 
白鴻は信州のたかやまワイナリーとの組み合わせです。もちろん、あっという間に売り切れですが、今回の白鴻の会のためにアル・マンドリーノのオーナーがずっと隠し持っておりました。それを今回は皆様に味わっていただきます。その不思議な風合いと魅惑な色合いを、ぜひ奥田シェフの料理とお楽しみください!ちなみに、第二弾もそろそろ出来上がるようですよ。当日はそのお話を盛川社長からお聞きできるかもしれません。
 
酒商山田のホームページ(FUSIONの紹介)はこちら
FUSION-新感覚樽熟成日本酒シリーズ (sake-japan.jp)
 
白鴻のホームページはこちら
盛川酒造株式会社 | 広島の日本酒 「白鴻(はくこう)」、「沙羅双樹(さらそうじゅ)」 醸造元 (morikawa-shuzo.com)
 
たかやまワイナリーのホームページはこちら
信州たかやまワイナリー (shinshu-takayama.wine)
 
アクセス・営業時間などアル・マンドリーノのホームページはこちら
アルマンドリーノ|広島市・袋町のイタリアン|ランチ・ディナーでパスタ (almandolino.com)
 
#イタリアン
#広島イタリアン
#広島グルメ
#広島ランチ
#アペリティーボ
#パスタ部
#パスタランチ
#ワイン
#パスタ好き
#袋町イタリアン
#袋町パスタ
#絶品パスタ
#絶品のこだわりパスタ
#記念日
#ゆったり時間
#まったり時間
#グルメ旅行
#インスタ映えグルメ
#広島観光
#広島旅行
#アルマンドリーノ
#テイクアウト
#奥田シェフ
#奥田政行
#アルケッチャーノ
#白鴻
#白鴻の会
#盛川酒造
#Fusion
#酒商山田