奥田シェフと白鴻のイベントのお知らせ

【お知らせ】

奥田シェフと白鴻の奏でる究極のハーモニー
 
開催日時 2023年2月11日(土) 17:30開場 18:00開宴
開催場所 アル・マンドリーノ 
     広島市中区大手町2-8-4 B1F 袋町電停より徒歩1分
     082-504-0435
会費 26,000円(ドリンク込み)
定員 16名
 
このたび、世界中で評価されている奥田政行シェフが、アル・マンドリーノにて自らオイル寿しを握ってくださることとなりました。
奥田シェフが考案した究極の寿しは、なんと醤油を使わず、オイルと塩を使った寿し。
新鮮なネタに合わせて世界各国の厳選されたオイルと塩、酢を使い分けることですべてが引き立てあい、ハーモニーを奏でます。
これもすべて奥田流の科学的な裏付けがあってこそ。
 
奥田シェフいわく、「オイルに酢飯の糖分。これは言わば生クリームに砂糖を入れているようなものなんだ。そこに塩、酢飯の酢を加える。これはヴィネグレットソースでしょ?まずいはずがない」。
 
寿しにオイルで油脂分を補うことで、人間が美味しいと感じる「糖分、油脂分、塩分、旨味」の複合体のバランスを完璧に調整し、究極の美味しさを味わう至高の体験です。
 
これに競演するのは、安浦で130年以上にわたって品質重視の酒を作り続けている白鴻。
「汲むほどに 味も香りも 深き酒」というキャッチフレーズで料理を引き立てる酒を目指してきた白鴻が、究極の寿しと最高のマリアージュを目指します。
 
当日は人数限定で個室での開催とし、奥田シェフ自らの解説でオイル寿しをはじめとした奥田ワールドを堪能。あわせて白鴻の盛川社長から日本酒の解説を聞きながら、奥深いマリアージュの世界を堪能いたします。人数限定のためポスターやリーフレットは作成せず、LINEをはじめとしたSNSと口コミを中心とした告知といたします。ご予約はどうぞお早めにお願いいたします。